面会について

面会について

院内面会についてのお知らせ

新型コロナウィルス感染対策を継続しながら、長期入院中の患者さんやご家族のご不安をやわらげ、大切な時間をお過ごし頂くため、昨年6月より予約での面会を実施してまいりました。今回、面会の一部条件を緩和し、面会の予約は不要とすることをお知らせいたします。面会時間や、人数等の制限は変更ありません。また、面会対象は入院1週間を超える患者さんに  限らせていただく事も変わりありません。(緊急等は除く)。

【面会手続き(1階のご案内窓口で受付をお願いします)】

面会時間 14時~16時(予約不要) ※1回の面会時間 15分以内
面会人数 1日2名まで ※小学生以下のお子様はご遠慮願います。
面会対象者 入院1週間以上の患者さん(緊急等は除く)

※ご案内窓口:1階 来院者受付

1.1階にある来院者受付にて検温し「申込書」にご記入をお願いします。

2.面会や荷物の受け渡し等の際は、「面会証」のストラップを首にかけてください。

3.病棟入口のインターフォンを鳴らし、職員にご用件をお伝えください。

4.お帰りの際は「面会証」を1階来院者受付へ、ご返却願います。

※荷物の受け渡しは14時~17時でお願いします。

【面会についてのお願い】

・面会証がないと面会できません。面会の際は必ず1階来院者受付で必要な手続きを行っていただくようお願い致します。

・面会は、病棟の食堂・面会コーナーをご利用ください。移動できない患者さんは病室での面会も可能です。

・面会時は必ずマスクを着用し、手指衛生をお願いします。また、飲食は禁止とさせて頂きます。

【その他】

・面会前の10日間は、感染しやすい場所には行かない等、行動にご注意をお願いします。

・オンライン面会も受け付けております。

・来院時に、患者ご本人の検査や処置、他の患者さんの状況により面会ができない可能性があることをご了承ください。

・ご心配やご不明な点は病院職員にご相談下さい。

今後の状況変化によっては院内面会方法を変更することがありますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【ZOOMによる面会について】

サイトマップ(サイト内ページ一覧)

個人情報の取扱いについて

▲上に戻る

▼サイトマップ