ZOOMを利用したオンライン面会について
新型コロナウイルスの影響で、現在、入院患者さんの面会を禁止させていただいております。
そこで、面会禁止の期間中、ご入院されている患者さんとご家族が少しでもお話いただけるように、職員がタブレット端末を患者さんのところまでお持ちして、お顔を見ながらお話していただける「オンラインによる面会」サービスを始めました。
下記ご利用条件等を確認のうえ、お申し込みください。
※恐れ入りますが、サービスの性質上、本ページ末尾にございますメールフォームからのお申込み・お問い合わせとさせて頂いております。
また、直近のお日にちでのお申込みや、混雑状況、病棟稼働状況などの諸事情により、お申込みいただいてもやむをえずお断りをさせていただく場合がございます。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ご利用条件・ルールについて |
① 下記「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。このサービスをご利用される時点で、同意いただいたものとして取り扱いさせていただきます。
② 面会頻度は、お一人の患者さんにつき、週1回程度とさせていただきます。
③ オンライン面会は、木~金の平日(祝日を除く)で、1回の面会時間は 最大 10分 程度とさせていただきます。
また、面会の可能な時間帯は、14時 ~ 16時とさせていただきます。(面会開始時間は当院が指定いたします。)
④ 完全予約制となりますので、予め本ホームページより予約してください。
予約の締め切りは、面会ご希望日の2日前(土・日・祝日を除く)12時までにお申し込みください。
⑤ オンライン面会に必要な端末・アプリ・設定等はご家族側でご用意・設定ください。
※患者さん、またはご家族のスマートフォン等を病院職員が操作して設定等することは致しかねます。
(当院にご入院されている患者さん側は、病院側のデバイスを用いて病院職員がZOOM操作をいたします)
⑥ 対象は、患者さんとそのご家族(キーパーソンの方)に限ります。
⑦ 利用アプリは、「zoom」に限定させていただきますので、当日このアプリを操作できる方の準備をお願いします。
⑧ 通信にかかる費用は、ご家族負担となります。
※プライバシーには十分配慮いたしますが、多床室の場合、音漏れを完全に防ぐことはできません。
個人情報の取扱いに関する同意 |
① オンライン面会サービス利用にあたり、「申込者氏名」「患者氏名」「申込者のメールアドレス」「電話番号」を個人情報として提供いただきます。
② 今回取得する個人情報の利用目的は、オンライン面会のみに使用し、第三者に提供することはありません。
③ これらの「個人情報」の提供は任意ですが、提供いただけない場合、ビデオ通話に接続できないため、オンライン面会はご利用いただけません。
面会の流れ |
①オンライン面会サービスを予約する |
●このページ下部にに予約専用フォームを設けておりますので、お申込みください。 ※電話では受付はしておりません ●対応件数に限りがありますので、調整後に、予約されたメールアドレス宛に予約受付可否のメールが届きます。 |
②当日までに |
●お手持ちの 端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)に「ZOOM」をインストールして、準備をしてください。 |
③オンライン面会当日 |
●「ZOOM」のミーティング番号とパスワードを直接アプリに入力してください。 ●環境・回線状況等及び緊急対応により、予約時間どおりに対応できない場合がありますので、予めご了承ください。 ※プライバシーには十分配慮いたしますが、多床室の場合は音漏れを完全に防ぐことはできません。 |
お申込み(お問い合わせ) |
なお、サービスの性質上、お申込みフォームでのお申し込みに限定させて頂きます。